ヒトコム、FIT・富裕層ターゲットに最高級リムジンサービスをスタート

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ヒト・コミュニケーションズ<3654>が20日、新会社を設立して、日本初となるインバウンド(訪日外国人旅行者)向けのハイクラスリムジンサービスを開始すると発表した。FIT(個人手配客)のインバウンド需要が増加し、またモノからコトへ体験型ニーズが高まるなかで世界の富裕層をターゲットに、オーダーメードの最高級サービスを提供していく。

 新会社は「ジャパンリムジンサービス」。観光ビジネスに力を入れてきたヒトコムグループが保有する、通訳案内士や添乗員などの人的リソースを最大限に活用して「旅のプロ」が観光コンシェルジュとなってリムジンに同乗する。独自開発のガイドシステムをリムジン全車に搭載し、多言語対応のコンタクトセンターによるサポートも行う。神社仏閣や生け花などの日本文化、歌舞伎などのエンターテインメント、相撲や空手などのスポーツツーリズムといった体験型の観光アクティビティーを体験できる。

 「爆買い」の一巡などによってインバウンドの伸び率自体は鈍化しているが、FIT、富裕層向けに「日本のおもてなし」を提供することでヒトコムは新ステージに進もうとしている。ヒトコムの収益面への寄与についても、他事業とのシナジー(相乗)効果も含め大きくなりそうだ。

 20日終値は72円高の2083円。

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