DAC、旅行データ分析の米ADARAとの戦略的業務提携を発表

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)<4281>が21日、旅行業界のデータを活用したマーケティングソリューション、データ分析事業を提供するADARA,Inc.(米国カリフォルニア州)と業務提携契約を締結したと発表した。

 今回の戦略的提携により、DACは、ADARAが持つ日本のオーディエンスプロファイルを活用した旅行業界向け広告商品を共同開発し、独占的に国内で販売する。DACの「AudienceOne」とADARAが提携する旅行顧客プロファイル情報を掛け合わせることで、旅行を検討している国内オーディエンス層へのリーチ拡大、より正確なターゲティング配信が可能となる。広告配信は、DACの連結子会社であるプラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」をはじめ、さまざまなDSP経由で行う。

 21日の終値は、前日比55円高の1053円。

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